文字サイズ + 標準
トップページ学部・大学院紹介生物工学科 ≫ 在校生・卒業生メッセージ
Department of Biotechnology 生物工学科

在校生・卒業生メッセージ

進路が決まっていない人も、やりたいことがきっと見つかる。

生物工学科 3年
西野 莉穂 さん
(栃木県立栃木翔南高等学校出身)

微生物に興味があり、もっと知識を深めるためにこの学科を選びました。生物工学実験の授業はとても面白く、実験技術や専門知識を深く理解することができます。また少人数のため、先生が学生一人ひとりをしっかり見てくださるのも心強いです。1、2年生の間に理科全般を学ぶことができるので、進路を明確に決めていない人も、学んでいるうちにやりたいことを見つけられる学科です。

社会で活躍する先輩からのメッセージ

大学で学んだ研究に取り組む姿勢を、これからも大切に。

三菱商事ライフサイエンス株式会社 勤務
黒木 克明 さん
令和2年3月 生物工学専攻 修了(生物工学科出身)
(学校法人佐藤栄学園 栄東高等学校出身)

もともと食品に興味があり、大学ではみそやしょうゆ製造に利用される酵母の育種について研究していました。就職活動は、就職そのものに限らず、将来のことや譲れない部分など、自分自身について改めて深く考える良い時間でした。在学中に学んだ、積極的に情報を収集し、自分の考えを起こし、行動していくという姿勢を今後も忘れず、仕事に誇りを持って取り組みたいです。