文字サイズ + 標準
トップページ学部・大学院紹介生物工学科 ≫ 在校生・卒業生メッセージ
Department of Biotechnology 生物工学科

在校生・卒業生メッセージ

"Biotechnology" をじっくり学び、自分の可能性を広げたい人へ

生物工学科 4年
name_st_bio01.png さん
(神奈川県立川和高等学校出身)

生物工学科では、微生物機能、基礎生物、植物機能、食品機能の4つの分野について扱っています。1年次で広く基礎科学を、2年次で専門基礎について学ぶことにより、興味の幅が広がりました。私は、遺伝子について学ぶためにこの学科を志望しましたが、現在は植物機能や食品機能について研究を行っています。
大学院進学する人も多く、より深い研究を行うことができます。また、高校理科の教員免許が取得可能であり、将来の可能性が広がります。
生物工学科では、良い環境で学びたいことを探求できます。
皆さんもここで、共に学びましょう!

幅広く学ぶことができるため、可能性が広がる

株式会社原田ガトーフェスタハラダ 勤務
name_st_bio02.png さん
平成29年3月 生物工学科 卒業
(栃木県立栃木翔南高等学校出身)

生物工学科は、大きく分けて基礎生物工学、食品機能工学、植物機能工学、微生物機能工学の4つの分野について学びます。座学だけでなく、1年次から週に1回以上の実験があるため、幅広い学問の中でも特に自分の興味があるものが見つけられるのではないでしょうか。
また、専門性の高い就職先でなくとも、学生実験での他者との連携や姿勢、レポートの作成などの経験は必ず役立ちます。
漠然とした興味でもかまいません。生物工学を当学科で学び、自分の道を見つけてください。