文字サイズ + 標準
トップページ学部・大学院紹介総合デザイン工学科 ≫ 在校生・卒業生メッセージ
Department of Integrated Design Engineering 総合デザイン工学科

在校生・卒業生メッセージ

さまざまな分野を学び、自分の知識に。

総合デザイン工学科 3年
大谷 真由 さん
(群馬県立太田女子高等学校出身)

建築に興味があり、デザインなども学べるこの学科を選びました。製図室には自分の机があるので、空き時間に課題を進めたり、友達と過ごしたりと、愛着のある場所です。
授業では、建築以外にプロダクトやプログラミングなど、自分が選択していない分野の発表を見ることができるので、勉強になります。今後は、建築の中でも設計やインテリア、構造など、もっと深い知識を身に付けたいです。

社会で活躍する先輩からのメッセージ

今の自分の土台のようなものを築いた場所。

有限会社 駒田建築設計事務所 勤務
久保田 祐基 さん
平成31年3月 建築学専攻 修了(総合デザイン工学科出身)
(群馬県立桐生工業高等学校出身)

ここでは家具から都市・プログラミングに至るまで幅広いデザインの基礎を学ぶことができます。在学中にはデザインしたものを学内だけでなく学外に発表する機会をいただきました。そこで考えたことや経験したこと、人との出会いが、今の自分をつくっています。今は設計事務所で人が暮らすための空間を主に設計していますが、学生時代に考えていたことを少しでもカタチにしたいと日々奮闘しています。大学での時間をどのように振る舞うか。ぜひ有意義な大学生活を過ごして、素晴らしい土台を築き上げてください。