文字サイズ + 標準
トップページ学部・大学院紹介情報・生命工学群 ≫ プログラム詳細・カリキュラム
情報・生命工学群

プログラム詳細・カリキュラム

情報システムプログラム

lesson_civ02.jpg現代社会のあらゆる領域においてその重要性を増している情報、データサイエンスの基礎を学び、またその学修をとおしてバイオインフォマティクスや人工知能など様々な最先端分野への応用を図り、持続的社会の構築を支えるため、社会の諸分野での活躍を担うことのできる倫理と知識を修得します。その知見から、情報とデータサイエンスを基礎とする社会の様々な分野に展開を目指す研究者と技術者を育成します。

医工学プログラム

lesson_civ02.jpg最新の工学技術と医療を統合し、急速に進む高齢社会と、求められる持続的社会の双方を見据えて、医療機器、福祉介護機器の開発技術に必要な知識と応用力を修得します。工学と医学を結び付け、高齢化など社会の直面する課題を工学的機器と人間機能の解明の両面で取り組む技術者を養成します。

生物応用プログラム

lesson_civ02.jpg生物学の幅広い領域を基盤に、生物の持つ優れた機能を解明し、それを応用して安全で有効な食品や医薬品の開発、人間生活の様々な営みに寄与する技術を学び、持続的社会の形成に必要な知識を修得します。生物の持つ諸機能を解明し、食品、医薬品などの人間生活に欠かせない製品を開発する研究者や技術者を養成します。

CURRICULUM

カリキュラム