文字サイズ + 標準
トップページ学部・大学院紹介建築・都市・環境工学群 ≫ プログラム詳細・カリキュラム
建築・都市・環境工学群

プログラム詳細・カリキュラム

土木・環境プログラム

lesson_civ02.jpg生活や社会を支える道路などの様々なインフラ・ストラクチャーから、生活を取り巻く環境までの広範な対象に関して、安全性や持続性などの観点から、その構築、開発や維持の問題を解決し、持続的社会建設の実現に必要な知識と実践力を修得します。インフラ・ストラクチャーの建設、水などの環境、また防災などの広い観点で、社会の構築と維持に取り組むことのできる技術者を養成します。

  • >JABEE認定について
  • 建築都市プログラム

    lesson_civ02.jpg単に建築物だけでなく、人間生活を成り立たせる様々な建築的要因について、工学的、環境的、美学的、さらに社会的視点から取り組み、今後の持続的社会の建築の存在意義とその表現を追求する知識を修得します。建築と都市のデザインや建設から、維持・運営等のマネジメントを展開できる設計者と技術者を育成します。

    工学デザインプログラム

    lesson_civ02.jpg情報メディア、プロダクト、空間のデザインを学び、創造の対象とする人々の生活の場である都市や環境等について、横断的な知識と多角的な視野を広げ、デザインと技術が持続的社会において果たす役割を理解し、人間生活を快適に豊かにするための工学デザインの基盤を修得します。

    CURRICULUM

    カリキュラム