文字サイズ + 標準
トップページ最新情報 > 入試情報 ≫ 一般選抜の出願について

一般選抜の出願について

 2022年度一般選抜【前期日程】【公立大学中期日程】の出願期間は、次のとおりです。
 出願前に必ず一般選抜の「学生募集要項を確認してください。

令和4共通テスト成績請求票「国公立前期日程用」又は「公立大学中期日程用」の志願票への貼付や調査書等が同封されていない場合は、受理できませんので注意してください。

1.出願登録・検定料の支払 

 から登録、検定料の支払いをしてください。

2.出願期間

 2022年1月24日(月)~2月4日(金)(消印有効) 

 ※「簡易書留・速達」で発送してください。簡易書留・速達以外で郵送した場合、事故があっても本学ではその責任は負いません。

 消印の日付が出願期間を過ぎている場合は受理しませんので、予定を十分考慮して早めに準備してください。また、書類に不備がある場合も、出願を受理しません。郵送前に必ず募集要項を確認してください。

3.注意点

●インターネット出願はインターネットでの出願登録・入学検定料の支払いだけでは完了せず、必要な出願書類等が出願期間内に「簡易書留・速達」で発送され、受理される必要があります。

●一般選抜【前期日程】と【公立大学中期日程】の両方に出願する場合は、次の手続きをそれぞれの日程ごとに行ってください。
・インターネットでの登録
・検定料の支払
・出願書類の郵送 
 ※出願書類は、それぞれの日程ごとに郵送してください。(1つの封筒でまとめて送らないでください。)