文字サイズ + 標準
トップページ学部・大学院紹介生命情報学科 ≫ 在校生・卒業生メッセージ
Department of Civil and Environmental Engineering 社会環境工学科

在校生・卒業生メッセージ

自分の学びたいことに集中できる環境

生命情報学科 4年
大野 貴裕 さん
(群馬県立高崎高等学校 出身)

小学生の頃から興味があり、情報やプログラミングについて学びたいと思っていました。そんなとき高校の先生にすすめていただき前橋工科大学を選びました。分かりやすい授業が多く、特にOS やプログラミング言語の授業は内容が難しいですが、説明が正確でとても理解しやすかったです。先生方にも質問などがしやすく、授業で分からなかったところは丁寧に教えていただけました。また、大学では自分で自由になる時間を作ることができるため自分の学びたいことを集中して研究することもできます。
将来は前橋工科大学で学んだことを活かして、企業向け情報セキュリティのソフト開発をしたいと思っています。

社会で活躍する先輩からのメッセージ

向上心のある人に最適な学習環境が整っている。

株式会社トヨタシステムズ
製品情報管理本部 PLM開発推進部 勤務
堀江 翔太 さん
平成31年3月 生命情報学科 卒業
(愛知県立一宮興道高等学校 出身)

現在の仕事はCAD 関連のアプリケーション開発、それに伴うプログラミング業務です。もともとパソコンが好きで、将来はプログラマーのような情報関係の仕事に就きたいと思っていました。大学での学びはともすると単位取得のために勉強するような毎日にもなってしまいがちですが、前橋工科大学は比較的自由な時間管理ができるため、自分も資格取得や就職などに活用しました。先生との距離も近く、勉強のことだけでなくいろいろな相談に乗っていただきました。将来のために勉強や経験を積みたいと考える向上心がある人にはとても良い環境だと思います。仕事で海外の方と接することも多く、今後は英語のスキルを伸ばしてさらに社会に役立つものづくりに貢献したいと思っています。