文字サイズ + 標準
トップページ学部・大学院紹介社会環境工学科 ≫ 【土木・環境プログラム、社会環境工学科】学内バス停の整備、花壇整備が完了しました。

【土木・環境プログラム、社会環境工学科】学内バス停の整備、花壇整備が完了しました。

2023年11月24日

学内の「前橋工科大前」バス停を、地域・交通計画研究室(森田研研究室)が中心となって整備してきました。2年間で、バス停上屋、バスロケーションシステム、ベンチ、バス停名標等を整備しました。また、バス会社には、全便敷地内乗り入れ、増便をしていただきました。

そしてこの度、「ふれあい花壇」を設置し、バス停周辺の整備が終了しました。群馬県造園建設業協会、日本造園組合連合会群馬県支部、前橋市の専門家のご指導を得て、森田研究室の学生たちが植え付けをしました。この花壇は、12月9-10日、本学で開催される「日本造園学会関東支部大会」を記念したものです。

プランターとして使っているコンクリートカヌーは、土木学会「第1回土木系学生によるコンクリートボート・カヌー大会(1995年)」で、「デザイン賞」を受賞したものです(岡村雄樹先生、舌間孝一郎先生の指導)。

みなさん! バス利用をしながら、花壇をお楽しみください。

1.png2.png3.png