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授業料の納付について

 本学では、授業料を原則として、前期分を4月末日、後期分を10月末日に年2回に分けて納付していただきます。納付方法等については、下記のとおりです。

1.振込の場合
   本学指定の『授業料振込依頼書』を使用し、金融機関窓口(ゆうちょ銀行を除く。)で振り込んで          
  ください。振込手数料は本人負担です。 『授業料振替依頼書』については、前期分を4月初旬、後
  期分を9月下旬に発送予定です。

2.口座振替の場合
   東和銀行本店営業部の学生本人名義の口座から、納付期限日に振り替え(引き落とし)ます。振替
  手数料はかかりません。 ただし、前期授業料については3月末日までに、後期授業料については9
  月末日までに大学に口座情報が届いた方が対象となります。

  ※口座開設・振替申込方法
     本学事務局にて手続書類一式を配布しています。必要事項を記入の上、事務局学務課学生係に
    提出してください。東和銀行に書類を引渡後、通常1週間ほどで手続きが済み、通帳が郵送され
    ます。なお、手続書類に不備等があった場合、銀行から連絡がありますので、必ず対応してくだ
    さい。

3.振込依頼書等の送付先について
    振込依頼書や督促状等は通常、学生宛(住所)に送付されます。しかし、送付先を保護者宛(住
  所)に変更したい方は、『授業料振込依頼書送付先変更届』を事務局学務課学生係に提出してくだ
  さい。

4.住所の変更について
   学生又は保護者の住所や連絡先が変更になった場合は、必ず早急に、『住所変更届』を事務局学務 
  課学生係に提出してください。授業料振込依頼書や成績通知等の大切な書類が到達しない場合や到
  達までに時間がかかってしまいます。なお、引っ越す際に郵便局で転居届を提出しておくと、1年間
  新住所に無料で転送してくれます。