文字サイズ + 標準
トップページ最新情報 > ニュース ≫ (日本学生支援機構)特に優れた業績による奨学金返還免除内定候補者の募集について

(日本学生支援機構)特に優れた業績による奨学金返還免除内定候補者の募集について

令和6年度に本学大学院の博士前期課程1年次への進学を希望している者のうち、第一種奨学金の貸与を受ける予定の者で諸要件を満たす場合、「特に優れた業績による返還免除候補者」として日本学生支援機構(以下「機構」といいます。)に推薦します。
返還免除候補者として申請する者は、申請書類を準備し、期限までに事務局(学生支援係)に提出してください。

※申請書の結果については、令和6年4月以降に通知します。
※学内者については、学内ポータル(UNIPA)もご確認ください。

1 制度概要

博士前期課程在学中に特に優れた業績を挙げた者として機構から認定された場合、貸与終了年度に奨学金の全額又は半額の返還が免除される制度
※全額又は半額の決定は、貸与中の業績によります。

2 対象者

本学大学院の博士前期課程1年次への進学を希望している者のうち、第一種奨学金の貸与を受ける予定の者で、大学の学部等において、機構による高等教育の修学支援新制度(給付奨学金)を利用している者又は住民税非課税世帯であるもの。

3 推薦枠数

2人

4 各種期限

5 申請案内(詳細)及び申請書


○問合せ先
前橋工科大学事務局 学務課 学生支援係
TEL:027-265-7361(平日8:3017:15