文字サイズ + 標準
トップページ最新情報 > ニュース ≫ 【日本学生支援機構奨学金】採用候補者の皆さんへ

【日本学生支援機構奨学金】採用候補者の皆さんへ

高等学校在学中又は大学在学中に予約採用が決定している採用候補者の方は、進学届を日本学生支援機構に提出する必要があります。
進学届入力下書き用紙(以下「下書き用紙」といいます。)を下記期間に配付しますので、該当者は受け取りに来てください。

 

1 下書き用紙の配付について
 (1) 配付期間
   令和5年4月3日(月)~令和5年4月13日(木)※平日のみ
   8:30~12:30、13:30~17:15

 (2) 配付場所
   前橋工科大学事務局 学務課 学生支援係(1号館1階)

 

2 下書き用紙受け取り後の手続について
 (1) 下書き用紙に必要事項を記入し、下記書類と併せて提出してください。

奨学金.jpg

※1 生計維持者と別居しており、かつ本人の居住に伴う家賃が発生していることを示す証明書類
※2 給付奨学金の自宅外月額を希望する方
※3 奨学生採用候補者決定通知に『日本政策金融公庫の「国の教育ローン」の申込:必要』と印字がある方

  (2) 下記受付回のいずれかに提出してください。

奨学金2.jpg

※第1回受付は書類と進学届の提出期限が同日のため、4月中の振込みを必要とする方以外は、4月7日以降に手続きをお願いします。

 

3 注意事項
 (1) 各提出期間内に提出できない場合は、採用が取消しになります。
 (2) 奨学生採用候補者決定通知を紛失した学生は、至急事務局に申し出てください。
 (3) 予約採用が決定している採用候補者の方は、4月11日(火)の奨学金在学採用説明会に出席する必要はありません。ただし、追加で奨学金の申込みを希望する方は、出席してください。
 ※詳細については、「日本学生支援機構奨学金(給付・貸与)を新たに希望する皆さんへ」を参照してください。


問合せ先
前橋工科大学事務局 学務課 学生支援係
電話:027-265-7361