文字サイズ + 標準
トップページ最新情報 > コロナ関連 ≫ 【学生の皆さんへ・新型コロナウイルス関連】夏休みも気を抜かないで!

【学生の皆さんへ・新型コロナウイルス関連】夏休みも気を抜かないで!

学生の皆さんへ

新型コロナウイルス感染症の陽性患者数が日に日に増えています。
学生の皆さんには、対面授業実施にあたっての注意事項をお願いし、皆さんの協力もあって夏季休業期間を迎えることになりました。

これから、友人と遊びに行ったり、実家に帰省するというような予定を立てている学生も多いと思います。

しかし、新型コロナウイルス感染症の陽性患者数が増加している状況の中、都道府県単位での緊急事態の宣言が増えてきています。
本学が所在する群馬県は、県独自のガイドラインに沿って8月15日(土)から警戒度を「2」に引き上げ、市中感染が広がりつつあると注意を呼び掛けています。
また、感染が拡大している東京、埼玉、千葉、神奈川、大阪、愛知、島根、福岡、沖縄、の9都府県への不要不急の移動を控えるようにお願いをしています。

このような情報を確認し、皆さん自身の行動についてもう一度考えるようにしてください。
県外への遊びや帰省などもできる限り控えるようにしましょう。

前期の授業再開は8月31日(月)です。
特に8月17日以降は、不要不急の移動をせず、健康状態に留意し、授業再開に備えてください。

本学でもたびたび訴えてきたとおり、皆さん自身だけではなく、周囲の家族、お年寄り、友人などに感染させる可能性があることを常に意識し、マスクの着用、十分な換気などの基本的なことを実践し、会食などの感染リスクの高い状況を控えるなど、注意してください。

皆さん一人一人が今までよりも、ちょっと気遣いをすることが大切です。