文字サイズ + 標準
トップページ最新情報 > コロナ関連 ≫ 【重要なお知らせ】令和2年度前期授業について

【重要なお知らせ】令和2年度前期授業について

令和2年5月8日

 学生の皆様へ

前橋工科大学

学長 星  和彦

   

   【重要なお知らせ】令和2年度前期授業について

 5月4日(月)政府が緊急事態措置を実施すべき区域を全都道府県としたまま、措置期間を5月31日(日)まで延長することを決定しました。また、本学が所在する群馬県におきましても、大学への教育活動の自粛要請を継続しております。

 これらの状況から、本学として下記のとおり対応することを決定しましたので、お知らせします。

                      記

1 前期授業について

 5月9日(土)(授業開始日)から6月27日(土)までの間、全ての授業を遠隔授業で実施します。

 教室での対面授業を再開するまでの間は、大学に登校する必要はありません。

 ※学生情報システム(UNIPA)に、遠隔授業等に関するマニュアルを掲載しています。

  授業開始前に再度確認し、学修の準備を進めてください。

2 今後の予定

 6月29日(月)以降の授業形態については、対面授業での実施を目指し、現在、対応策を検討しています。政府等の動向を踏まえ6月5日(金)を目安に判断し、学生情報システム(UNIPA)でお知らせします。

 なお、遠隔形式での実施が困難な授業(実習や実験、演習を伴う授業等)は、夏季休業期間を利用した集中的な補講を実施するなどの対応についても併せて検討を進めています。各学科・研究科における当該期間での授業や補講実施の有無及び実施する場合の対象科目・日程等についても、学生情報システム(UNIPA)に随時掲載します。

3 その他

・学生の大学への入構を6月1日(月)午前0時まで禁止しています。(5月7日現在)

・学内における研究活動は原則禁止します。

・厚生労働省が公表している「新しい生活様式」を参考に、感染防止に努めてください。

・本学からの連絡は、原則学生情報システム(UNIPA)を利用して行いますので、必ず確認してください。

以 上 

問い合わせ先

前橋工科大学事務局学務課

学長・副学長メッセージ ― 遠隔授業の開始にあたって ―

https://www.maebashi-it.ac.jp/info/corona/post_196.html