文字サイズ + 標準
トップページ最新情報 > コロナ関連 ≫ 【学生の皆様へ】新型コロナウイルス感染症の感染拡大を抑止するために(7月10日時点)

【学生の皆様へ】新型コロナウイルス感染症の感染拡大を抑止するために(7月10日時点)

本学が所在する群馬県は、独自に策定したガイドラインに基づき、現在、警戒度を「1」としていますが、感染拡大を抑制するためには、一人一人が意識的に自分の行動を見つめ直す必要があります。

このような状況を踏まえ、「新しい生活様式」を参考に、基本的な感染予防対策を行うなど、感染拡大を抑止する行動を継続してとるようにしてください。

本学の授業実施に関する最新の情報は本学ホームページ及び学生情報システムで確認してください。

学生の皆さんは、自分は発症しなくても、周囲の人に感染させる可能性があることも考慮し、自分自身だけではなく、身の回りの家族、友人、地域の人々のことも考えて、生活を送るようにしてください。

また、海外渡航についても、外務省海外安全ホームページを参考に、不要不急の渡航は止めてください。

感染予防策として、マスクの着用が推奨されていますが、マスクが用意できない場合は、手作りマスクの作成方法が文部科学省ホームページ等で公開されていますので、参考にして準備をしてください。