文字サイズ + 標準
前橋工科大後援会
トップページ » 前橋工科大後援会 » 最新情報 » ニュース » 料理教室の開催報告

料理教室の開催報告

2019年8月 9日

今年も料理教室を開催しました!

 平成31年4月24日(水)、前橋工科大学メイビットホール2Fの学生食堂で、イエローパーカーを着た生協学生委員がサポーターとなって各学科の新入生(男子4名・女子21名・計25名)が参加し、料理を楽しみました。

   ???初めての 一人暮らし...料理って難しそう.....自炊の仕方がわからない......???

先輩たち(生協学生委員)が、新1年生のために今年も企画しポスターやTwitterを通じてアピール。
今年のメニューは、肉じゃが・豚汁・ほうれんそうのおひたしの3品。
初めて包丁を持つ人・・・野菜の皮向きってどうするのかな・・・
初めてのことばかりでハラハラドキドキの新1年生に、先輩たちが丁寧に教えてくれました。
他学部の仲間とも会話が弾み、みんなで協力しながら料理が完成・・・・・
試食タイムでは 「美味しい!!」「楽しい!!」「友達もできた!!」と大好評でした。


~ 料理教室の様子 ~

ryuri2.jpgryouri1.jpg

ryuuri3.jpgryouri4.jpg

ryouri5.jpgryouri6.jpg

後援会では、学生の食育向上を図ること、在学生と新入生との交流を深めることを目的とし、料理教室を開催しております。