前橋工科大学 研究・産学連携推進本部
トップページ » 最新情報 » ニュース » 東栄化学工業様から企業版ふるさと納税を通じてご寄附いただきました
最新情報

東栄化学工業様から企業版ふるさと納税を通じてご寄附いただきました

2023年11月28日

デラサール大学(フィリピン)との国際交流を通じた小田垣准教授の研究活動をより促進させるため、東栄化学工業株式会社様(伊勢崎市)から寄附をいただきました。

贈呈式.jpg

東栄化学工業株式会社様は、量産メイン工場として、フィリピンに拠点を構えており、地元貢献として、フィリピンの教育研究に資する取組を行いたいと考えておりました。

その中で、小田垣准教授のデラサール大学(フィリピン)との国際交流を通じた研究活動に共感をいただきました。
さくらサイエンスプログラムHP

デラサール大学の研究者は、リハビリロボット関係の研究を行っており、そのうちの一人は、本学の大学院に進学し、小田垣准教授の神経電子計測システム研究室にて研鑽いただく予定です。

このような国際的な研究活動は、本学にとっても大変有益で貴重な経験となります。

前橋市出身である宇井さんの、生まれ育った地に恩返したいという想いとも合致したため、今回ご寄附いただくこととなりました。

改めて感謝申し上げます。

sdg_icon_03_ja_2.png     sdg_icon_04_ja_2.png     sdg_icon_09_ja_2.png

東栄化学工業株式会社様ホームページ