文字サイズ + 標準
地域連携推進センター
トップページ » 地域連携推進センター » 最新情報 » ニュース » 12月7日に初開催!!「大人の科学教室」

12月7日に初開催!!「大人の科学教室」

2019年11月19日

 otonanokagaku omote.jpg  大人の科学教室 裏.jpg

-大人だって、学(あそ)びたい!-

様々な不思議を解き明かす「実験」は、子供達にとってたまらなくワクワクするもの。
でも、そんな気持ちって子供達だけではないはず・・・

前橋工科大学では、ワクワクしたい大人の方々を対象にした、新イベントを開催します!

その名も
「大人の科学教室」

今回はシステム生体工学科の教員3名による、大人だからこそ楽しめるブースをご用意しました。
参加者にはすべてのブースを体験していただきます。(内容は添付のチラシをご覧ください)

さらに、実験施設などをめぐる施設見学も実施。
無響室(音が全く響かない部屋)・残響室(音がとても響く部屋)などの、普段はなかなか見ることができない貴重な施設を体験することができます。

日時は12月7日(土)の9時50分~12時30分。
場所はもちろん、前橋工科大学。
参加費用は500円です。

お申込みは、前橋工科大学事務局(027-265-7361)までお電話でお願いいたします
(上川淵公民館および下川淵公民館での受付は終了いたしました)
 

お子様とご一緒の参加ももちろんOK!
皆様のご参加お待ちしております!

チラシのPDF:大人の科学教室.pdf  大人の科学教室 裏.pdf