進 学:
平成23年3月に初めての卒業生を輩出しました。三分の一弱の卒業生は本学大学院システム生体工学専攻へ第一期生として進学しました。

博士前期課程では、卒業研究を土台にして、より専門的な研究を進めます。研究テーマに関して従来の問題を洗い出します。そして、その問題点をどのように克服すればよいのかをじっくり考え、改善策を実行します。学会発表における質疑応答を通して、修士研究論文を完成させます。

平成24来年度からは、博士後期課程が設置されます。内部進学者だけでなく社会人にも門戸が開かれています。興味のある方は担当教員にご連絡ください。博士後期課程の充実により、ますます活発な研究活動が展開されるものと期待しています。

  

就 職:
 平成23年3月に初めての卒業生を輩出しました。就職希望者のほとんどが就職できました。その就職先は日本光電をはじめとして一流の医療機器メーカの他、精密機器やシステムエンジニアリングなど数多くの有名企業が含まれています。詳細については、本学ホームページ「大学案内デジタルパンフレット2012」の34ページをご覧ください。

 学生諸君が効果的な就職活動ができるように、内定した4年生による就職活動体験発表会を開催し、3年生へ有益な情報を提供しています。また、1年生のためのキャリア支援として、県内企業の人事担当者による講演会を開催しました。さらに、県内の就職先の拡大のために、前橋市の優良企業との交流会を開催して絆を強めるとともに、県内医療関係業界との関係強化にも努めています。