研究室での主なイベント 

本間研究室は毎年様々なイベントに参加しています!
中には学会発表など真面目な場もありますが我々のモットーは「面白く」。
独りよがりにならず他人をも楽しませるような内容を心掛けています。


~合宿編~

毎年夏休みの期間にお隣の研究室の方々と一緒に合宿を行っています。
普段とは違う環境の中で勉強することで心をリフレッシュできたり、良い刺激を得られるのではないでしょうか。




~飲み会編~

行事の節目に行って、反省点や良かった点、そして積もり積もった話をする場です。
先輩や教授が一堂に会するので、聞きたいことがあればぐいぐいと話しかけちゃいましょう!
お酒を交えることで普段聞けないようなことも聞けてしまうかも……!?
何はともあれ飲み会は楽しんだもの勝ちです。おいしい食事に舌鼓を打ちつつ、他愛のない話で盛り上がるのも醍醐味ですね。




~こども科学教室への出展~

こちらも毎年夏休みの初め辺りに行われている催し物です。
本校の中庭、及び体育館内が会場となっており、様々なグループ・企業によって十人十色な出し物が展開されています。
このイベントのメインターゲットはタイトルにもある通りこども達…!
如何にこども達のこころを掴み、笑顔にさせられるかを研究室一同真剣になって考えます。




~その他イベント~

上記で挙げた以外にも希望者を募って学会発表の見学に行ったりとイベントが目白押しです。
興味が湧いてきたものには積極的に参加・経験して、新しい自分の可能性に気付いてみませんか?


詳しくはtwitterへ!
ページのトップへ戻る