文字サイズ + 標準
トップページ保健室からのお知らせお知らせ ≫ 令和2年度学生定期健康診断のお知らせ【8月5日~7日】

令和2年度学生定期健康診断のお知らせ【8月5日~7日】

学生の皆さんへ

延期していた学生定期健康診断を、別添のとおり実施します。
健診は、年に1回受診することが法律で定められていますので全員受診してください。
今年は、新型コロナウイルス感染症対策で受診者、健診従事者ともに感染対策が必要です。
健診は、「3密」対策で実施します。そのため、できる限り正確な対象人数の把握が必要となり受診できる日時を学年学科別にしています。
女子のみの日時は設定できませんのでご了解ください。
対象日時の指定は、必須の授業や専門の授業を極力除いています。
どうしても都合の悪い学生は、他の日時でも受診は可能ですが、できる限り指定日時で受診してください。

~重要なお願い~

<感染対策を行ってください>
(1)日ごろから「体温測定」「健康観察」を行うこと。(毎日、朝)
(2)健診前は、(おおよそ1週間前)感染のリスクを極力防ぐため不要不急の外出を控えるなど遠距離での移動も避けてください。 また、「3密」になりやすい「飲食店」「宴会場」「娯楽場」「酒場」「下宿先」等で多人数による「食べ会」「飲み会」「パーティ」は慎んでください。
(3)尿容器・問診票は指定された日時に取りにくること(お知らせの裏面を見ること)。
(4)問診票を記載してくること。
(5)マスクを必ず着用し、私語を慎むこと。
(6)他の学生と「2m程度の距離」を開けること。
(7)アルコール消毒液で手指を消毒すること。
(8)手洗いを入念に行うこと。

<注意>下記の方は、受診できません。
(1)風邪症状が持続している方
(2)健診当日、体温測定で発熱(37.5℃以上)がある、平熱より高い体温、咳、全身倦怠感、咽頭痛、鼻水、鼻閉、関節・筋肉痛、下痢、嘔気・嘔吐、味覚障害・嗅覚障害など症状のある方
(3)過去2週間以内に発熱のあった方
(4)過去2週間以内に新型コロナウイルス感染症の患者やその疑いがある方との接触歴がある方
(5)過去2週間以内に法務省・厚生労働省が定める諸外国への渡航歴がある方(及びそれらの方と家族や友人等で接触歴がある方)
(6)新型コロナウイルス感染症の患者に濃厚接触の可能性があり、待機期間内(自主待機も含む)の方

   R2学生定期健康診断.pdf

                         【問い合わせ先】

                             学務課学生支援係・保健室担当

                             電話:027-265-0111