文字サイズ + 標準
地域連携推進センター
トップページ » 地域連携推進センター » 最新情報 » ニュース » 株式会社東和銀行と連携協定を締結しました

株式会社東和銀行と連携協定を締結しました

2013年3月28日

 平成25年3月28日、株式会社東和銀行の福田副頭取以下4名をお迎えして、本学の辻学長以下4名により、前橋工科大学にて株式会社東和銀行と連携協定を締結しました。

 本協定は、両者が保有する情報やノウハウ等を用いて相互に協力し、相互の発展に寄与するとともに社会の発展に貢献することを目的に締結しました。

 協定書調印式は、本学の辻学長と東和銀行の吉永頭取の挨拶(代読)で始まり、辻学長と福田副頭取により協定書が調印されました。
  本学学長からの挨拶の中で、「この度の連携協力の協定により、東和銀行と本学が保有する情報やノウハウ等をお互いに用いて協力し、東和銀行と本学が相互に発展するとともに地域社会の発展にも大きく貢献でき、本学の教職員が一丸となって、教育と研究そして地域貢献にまい進していきたい。」との挨拶がありました。

 協定書の調印後、今後の取組みについて意見交換が行われ、終了しました。

 今後、両者で連携して、本学の研究成果等のシーズと地域企業の技術ニーズとのマッチング事業、東和銀行の取引先企業からの技術相談に関する本学の支援、地域企業の技術ニーズの情報収集及び情報収集に対する情報提供や支援を実施して、連携を進めていきます。

P130328-1.jpg
P130328-2.jpg
[辻学長挨拶]
[吉永頭取挨拶 (福田副頭取代読)]
P130328-3.jpg P130328-4.jpg
[協定書調印]
[協定書交換]
P130328-5.jpg
[全体の様子]
P130328-6.jpg
[全体集合写真]