文字サイズ + 標準
地域連携推進センター
トップページ » 地域連携推進センター » 地域連携推進センターはどんなことをしていますか » 事業について

事業について

目的

平成26年度「地域課題研究事業」技術開発・地域活性化に係る地域課題を募集します。

前橋工科大学では、地域と前橋工科大学が共に成長する関係を実現するため、平成26年度「地域課題研究事業」を実施し、地域が直面する課題を解決するため、課題提案者が本学教員とともに取り組むことができる技術開発・地域活性化に係る地域課題を、本学の研究テーマとして募集します。

地域課題研究事業とは

前橋工科大学では、地域が直面する課題を解決するため、本学の教員が研究対象として取り組める地域の課題を研究テーマとして募集します。採択された研究テーマについて、本学の担当教員が研究代表者となり、課題の提案者と一緒に、課題解決のため調査研究を行い、課題の解決を目指します。
地域でお困りの技術開発・地域活性化に係る課題がありましたら、ぜひご応募ください!!

reg_H26leaflet.jpg
H26年度「地域課題研究事業」 リーフレット

クリックするとPDF(902KB)で拡大されます。

募集内容

事業日程

平成26年
5月  1日 (木) 地域課題の募集開始 (予定)
5月 30日 (金) 地域課題の応募受付締切日 (必着)
6月  中旬 教員とのマッチング作業等
7月  中旬 審査委員会開催
7月  下旬 採択・採否決定通知の送付
7月  下旬 技術開発課題は、提案企業と契約締結、提案企業
に負担額を請求、納付確認後に研究開始
8月  1日 (金) 研究開始 (予定) 日
平成27年
3月 31日 (火) 研究終了日

研究分野

本学教員の研究分野等については、「教員研究室一覧」をご参照ください。