文字サイズ + 標準
前橋工科大後援会
トップページ » 前橋工科大後援会 » 最新情報 » ニュース » 料理教室の開催報告

料理教室の開催報告

2017年8月 9日

学生が講師となって、新入生を対象とした料理教室を開催しました!

 平成29年4月19日(水)、前橋工科大学メイビットホール2Fの学生食堂で、学生が講師となって、生協学生委員とともに各学科の新入生が参加し(昼の部と夜の部を合をわせ男子26名・女子17名・計43名が参加)料理を楽しみました。

   ・・・初めての 一人暮らしで食事が不安?...自炊ってした事がない?...料理ってできるかな?・・・

   大丈夫!先輩たち(学生委員会)が、新一年生に、初めてでも簡単にできる初心者コースと料理のレパートリーを広げたい上級者コースの2種類のメニューを考えました。

初めて顔を合わせる仲間、初めて包丁をもつ人、みんなで協力しながら、会話も弾み、楽しみながら料理が完成しました。そしてドキドキしながら試食タイム。

簡単で、美味しいと大好評でした!


料理教室の様子

023.JPG    2017_04_19 料理教室_1.jpg
料理の様子 料理の様子
066.JPG 058.JPG

ふわふわオムハヤシ

キーマカレー
022.JPG 051.JPG
 イエローパーカーを着た生協学生委員がサポーターとなり、学生達が協力し合って作りあげました。  

詳しくは下記をご欄ください

後援会では、学生の食育向上を図ること、在学生と新入生との交流を深めることを目的として、料理教室助成を行っております。