文字サイズ + 標準
前橋工科大後援会
トップページ » 前橋工科大後援会 » 最新情報 » イベント » 「就職支援のプロが教える就勝文字!~就職に強い文字の書き方~」をテーマに講演会を開催しました

「就職支援のプロが教える就勝文字!~就職に強い文字の書き方~」をテーマに講演会を開催しました

2016年6月23日

講演会開催報告

平成28年月4日(土) 午後3時~午後4時

前橋工科大学 1号館 151講義室

講師 筆跡診断士  小山田 香代 氏

前橋工科大学後援会では「就職支援のプロが教える就勝文字 ~就職に強い文字の書き方~」をテーマに講演会を開催しました。

H28kouenaki01.jpg

無意識に支配されている文字を分析し、自分を知り、意識的に書き方を変える事で、「なりたい自分」を導くためのアドバザーとして懇切丁寧な指導に定評ある小山田講師をお招きしました。

講演内容は、「就職に強い文字」をテーマに、就職や仕事をしていく上で必要なスキル「粘り強さ」「責任感」「メンタルの強さ」「真面目さ」などを、文字の書き方から整えて身につけていく方法を、実技を通じて実践しました。

筆跡心理学・・・
へんとつくりの間隔、長さ、はね、はらい・・・筆跡には、自分の性格や行動パターンが明確に表れていました。
文字の治療・・・
自分の意識を変えることにより、自分の文字の変化に驚きを感じ、文字の大切を改めて認識させられ、自信ないものを自信あるものへと自己肯定感が高まるものでした。

アンケートには、
「短時間で変化した文字に驚いた」
「筆跡診断に興味を持ち、文字を書く大切さに気付くことができた」
「子供の就職に役立つ講演でした」
「自分の文字がきたないせいか、信じがたく、また、文字を変えることで人生が良くなるというのは不思議だが、講演を聞けてとても良かった」
「具体的で、実践的なわかりやい講演だった」
「メモ書き程度の雑な文字からも思い当たることがあるので、注意して書くように心掛けたい」
との声をいただきました。

講演会の様子
H28kouenaki02.jpg H28kouenaki03.jpg




この講演会は終了いたしました。 多数のご参加ありがとうございました。

講演会のご案内

 普段、何気なく書いている文字にあなたの性格や行動パターンが現れています。脳の指令で文字を書いていますが、「線はどのくらいの長さにしよう」などとは考えずに書いているため、「筆跡は行動の痕跡」であり、日ごろの行動傾向(習慣)が表れます。また、文字を書くと言う動作は、歩く、話すと同じ行動であり、9割の人間の行動は無意識に支配されているため、文字には自分では気がつかない深層心理が表れています。
 そうした文字を分析する事で、今の自分を知り、さらに意識的に字を変えていくことで、自分が望む方向に変わっていくことができます。自分のこういう性格をああしたい!こうしたい!など、色んな願望があるはずです。あなたはどんな自分になりたいですか。

 今回は、「就職に強い文字」をテーマに、「粘り強さ」「責任感」「メンタルの強さ」「真面目さ」など、これから就職、仕事をしていく上で必要なスキルを文字の書き方から整え、身につけていく方法をお伝えします。
 文字の書き方を意識的に変え、就職に強い人材になるべく、自らを整えていきましょう!

 講演後は、引き続き「平成28年度 後援会総会」を開催いたしますので、保護者の皆様は、総会にご参加ください。

日 時 平成28年6月4日(土) 午後3時~
演 題 「就職支援のプロが教える就勝文字!
               ~就職に強い文字の書き方~」
講 師 筆跡診断士 小山田香代氏
※プロフィールは下記を参照
場 所 前橋工科大学 1号館 5階 151講義室

なお、保護者の方のご出欠につきましては、すでに郵送いたしました返信用ハガキにて、5月27日(金)まで(必着)にご返送下さいますようお願いいたします。

また、大学関係者以外、一般の方もご参加できますので、当日、直接会場へお越しください。

リーフレット

  hissekishindan-mitkouenkai.jpg

アクセス・キャンパスマップ

問い合わせ先

【小山田 香代氏 プロフィール】

東京生まれ、茨城育ち。Oyamada.jpg
短大を卒業後、OAインストラクターとして大手パソコンメーカーに勤務。
その後、幾つかの転職を経て、講師歴25年目、内10年間は職業訓練校講師として従事。パソコンやビジネスマナー、コミュニケーション、就職に関する書類作成や面接アドバイス、キャリアコンサルティング、職業訓練校講師育成などを担当。3,000人以上の再就職支援に携わる。
その間、筆跡診断の勉強を始め、筆跡アドバイザー資格を取得。その後、筆跡診断士の資格も取得。職業訓練にも筆跡トレーニングを取り入れることで、多数の訓練生を再就職につなげることに成功する。
自身もまた、筆跡トレーニングを通して、夢を叶えたり、主人のボーナスがアップしたり、大学生の息子が志望校に入学する、小学生の娘が精神的に安定して成績が向上する、実母が加齢によるメンタルの不安定さが落ち着くなど、家族で良い成果を出している。
また、筆跡診断のセミナーや個別相談、イベント参加などを通して、多数の方を診断。職業訓練生だけではなく、筆跡トレーニングを受けた受講生から、「マイホームが持てた」「予定外の大金が手に入った」「念願のカフェがオープンできた」「志望校に合格できた」「再就職がかなった」「大型契約を結ぶことができた」「念願の会社を設立することができた」「恋人ができた」という嬉しい報告が数多く寄せられるようになる。各地で行われている癒しイベントに出店した際には、セラピスト達の筆跡診断もし、彼らの悩み相談も受け、アドバイスをするなど、セラピストのセラピストとしても高い評価を得ている。
現在はフリーで活動中。講演・セミナーの依頼が殺到し、その懇切・丁寧な指導法には定評があり、相談者は学生・会社員・主婦・求職者・教員・会社経営者など、多岐にわたっている。

連絡先  
HP:http://kirakira-akubin.net
E-Mail:kiraira.akubi22@gmail.com
※ メールアドレスをコピーする際は@マークを半角にしてください。