文字サイズ + 標準
就職情報・キャリアセンター

推薦書(学長名)

企業への推薦書(学長名)発行を希望する学生へ

※推薦書発行につきましては、卒業・修了年度6月1日以降となります。
(採用選考に関する指針による。)
 

推薦書発行までの手順は以下のとおりです。

  1. 推薦書交付願を学務課学生支援係(キャリアセンター担当)(大学事務局内)又は前橋工科大学ホームページより取得する。(学部、専攻別となります。)
  2. 推薦依頼書に必要事項を記入のうえ
    ・学科長
    ・指導教員
    ・キャリアセンター運営委員
    以上の教員に、学校推薦で応募すること、内定が決まったので推薦書を提出したい等、理由を話し了承を得たうえで押印したものを学務課学生支援係(キャリアセンター担当)(大学事務局内)に提出してください。
  3. 提出後事務局にて発行事務手続きを行ないます。(1~2日間を要します。)
  4. 事務手続き終了後、推薦書を発行します。
    ※事務局から当該学生へ電話連絡をします。

重要

注意:各教員の確認に時間を要する場合がありますので、余裕を持って願い出てください。
また内定に伴い推薦状を企業に提出する場合は、その内定を断らないことが前提です。自分自身の信用を失うとともに、学校の信用も失ってしまうことをご承知願います。

推薦書交付願書式(学部) 【PDF】  推薦書交付願書式(学部)  【Word】

推薦書交付願書式(大学院)【PDF】  推薦書交付願書式(大学院) 【Word】